WFC2023開幕まであと2日!
今回も日本フロアボール連盟にご許可をいただきまして、日本代表選手インタビューを行います!
今大会のメンバーは、アジア予選を戦った16名に加え、新たに4名追加となった20名の構成。
選手の応援に一層の力を込めたく、大会直前の心境を順番にお伺いしたいと思っています!
インタビュー企画の第13弾として、#10 本木璃美選手のお話をお伺いしました!
ー取材へのご協力ありがとうございます!
(本木選手)こちらこそありがとうございます!!
ー大会間近の率直なお気持ちをお聞かせください!
(本木選手)とっても楽しみです!!しかし、夢の世界大会という舞台なのでとても緊張しています、、、
ー大会に向けた調整状況はいかがでしょうか?
(本木選手)今現在、身体の状態が万全とは言いきれないのですが、大会で最高のプレーができるよう調整しています。セット内では沢山話し合い調整もしてきたので、完成度も高まっていると思います!!
ー今大会の目標を教えてください!
(本木選手)チームの目標としては、前回よりも順位を上げ12位以上ということで、まずはリーグ戦で2勝を目指しています。
(本木選手)個人の目標として、やっぱり1番は点を取ることです。この前のアジア予選では、ラバーになかなか慣れず、パスに逃げてしまう場面もありシュート本数も少なかったです。なので今大会では、死ぬ気でディフェンスをし、シュートで終わってベンチに帰ることはもちろん、点を取って帰ってくる気持ちで挑みたいと思います。
ー予選リーグの対戦相手について思うことは?
(本木選手)初戦のデンマーク戦がキーポイントだと思います。日本は世界大会でデンマークに勝ったことがない中ですが、リーグ2勝以上のためにも初戦の入り方はとても重要だと思うので、まずはデンマークに勝つということが今大会のキーポイントだと思います。
ー本木選手にとってのフロアボール日本代表とは?
(本木選手)フロアボール日本代表は、自分にとっての夢でした。小さい頃から、先輩方の試合を見てきていつか日本代表になって世界の舞台に立ちたいという1つの夢があったので、その夢を叶えさせてくれた存在でした。この夢が叶った今では、またもう1つの夢を叶えるための通過点となりました。
日本代表に選出して頂くことはとても光栄な事であり、自分の誇りでもあります。フロアボール日本代表は、様々な思いが沢山こもった存在です。
ーご自身のどのような姿を見てもらいたいですか?
(本木選手)フロアボールを楽しむ姿を見てもらいたいと思います。今まで練習してきた成果を発揮し、一生懸命な姿も見ていただきたいのですが、今後フロアボールをもっと広めていくためにも自分たちのプレーからも、フロアボールの楽しさをより感じて欲しいと思います。
ー最後に大会にむけた意気込みと、応援してくれる方たちに向けてのメッセージをお願い致します!
(本木選手)まだまだ未熟ですが、常に挑戦者であることを忘れず、これまで支えてくれた方々の応援に応えれるよう必ず結果を残してきます!!応援よろしくお願いします!!
(取材:2023年11月)
お忙しい中、取材へのご協力を頂いた本木選手でした!
アジア予選では積極果敢なプレーで常に輝いておられました。お次は世界を舞台に、どこまで挑戦できるか超期待です!ご活躍を願っています!
本木選手と、日本代表選手への応援をよろしくお願いいたします!
\本木選手の所属チームはこちら/
本記事に関する内容や、フロアボール競技に関するご質問があれば、下記よりお問い合せください。
コメント